スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけのこ入りスペアリブスープ

タイトルを見ればなんのことかピンとくる人も多いと思いますが
9/5(土)からoβテストをやっているウィローの新作XAOCをやって来ました。

そうです。あの正式サービスにキャラ引き継ぎできるoβテストとの触れ込みだったのに
課金アイテム0円販売やっちゃって開始数時間でいきなりアカウント初期化かましたXAOCです。

なお料理のレシピをお求めの方はこちら
クックパッド:Cpicon 超カンタン台湾発★筍とスペアリブのスープ by りえティ♪
検索したら最初に出たところなので味はしりません。

内容はいわゆる武侠物で2陣営に分かれて戦争してる感じ
ただし、PvPサーバとPvEサーバが用意されてるので対人したくない方も安心です。
詳しくは公式サイトとかwikiとか見ればわかると思うよ。

この記事のタイトルについてはユナイテッドフォース陣営のマスコット
ツバメちゃんの飼っているペットの名前より。
tubame.jpgsupearibu.jpg
ペットのネズミ?に牡丹餅ってつけるのと同じようなものだと思う。
でも会話の中で「たけのこ入りスペアリブスープに話しかけて……」
って出た時は失笑した。(NPC名は中国語だけど会話のテキストは翻訳されてた)
これ以上インパクトのある名前はなかったけど次に出てきたペットは
takenoko.jpg
もっと直接的になった!もっと翻訳頑張るところあるから!そこは中国語のままでいいから!
なお敵対陣営のマスコットキャラのネーミングセンスはまともらしい。


以下プレイしてみた感想

よかったところ
中華なアトモスフィア
弱攻撃と強攻撃の組合せの順番でスキルが発動するシステム。
温泉に入れる!しかも温泉の素を作ってお湯を温泉にできる!
お茶を点てられる。
放置でいろいろ貯まる。(獲得経験値アップだったり、素材採集だったり)
クエスト対象までの自動移動。

だめだったところ
翻訳(権利を過去の運営が持ってるらしいため一からやり直しらしい)
生産の材料が集まらない。
攻撃スキルのレベルアップにPTが必要なものがある。
私は大丈夫だったけどインストーラのファイルサイズがでかすぎて32bitのWindowsだと
標準ダウンローダではダウンロード失敗するらしい。

戦闘メインなら割と楽しめると思いました。
街もoβでMoEでいうサスールの町くらい賑わっていたので
運営に頑張って続けて欲しいと思いました。
そういえばウィロー運営で海外ネトゲってこれが初めてだった気が…

あと適当にとったSS何枚か
tyuuka.jpgzyoubutuonnsenn.jpg
buta.jpgtyadou.jpg

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。